8月 23 2013

Profile Image of sato

インド料理 何だかカレーが食べたくって


先日関内・桜木町あたりに行った。
気分的にカレーが食べたかったので、以前行って気に入った「キクヤカレー」に行きたかったんだけど、毎週月曜日は定休日。。。
悲しいね。
という事で、これも前に行って美味しかった北海道スープカレーの「らっきょ」も良いな~って。
でも、新規開拓って事で「インド料理 モハン」
かなり前からやっている店らしく、この当たりはカレーと呼ばれる料理屋が沢山ひしめき合っているみたい。
さて、メニューを見ていて「ほうれん草とカッテージチーズのカレー」の「パラク パニール」というカレーが良いかな?って思っていたら、何だか急に「ダルカレー」豆のカレーが気になってこっちにしちゃった。
   
レンズ豆がたっぷり入ったカレーで少しモサモサ感はありました。
でも、豆だからね。こんな舌触りよね。
レンズ豆は本当に旨みが強い豆。
煮込み料理によく使われますね。インド料理やイタリア料理、フランス料理何かに。
  
もう1品、シーフードを使った「フィッシュカレー」はトマトベースで本当に食べやすいカレーだった。
日本人むけに作っているらしく、スパイスも辛味も控えめ。
辛さ調節は出来るんだけど、もっと辛くしておけばよかった・・・。
  
ナンはバターがたっぷり表面に塗ってあって風味がよくって美味しかった!
結構大きいナンだったけど、ペロッと食べれてしまった。
美味しかったけど、スパイス感なんかは少し物足りなかったな。
ちなみにラッシー高すぎ!
   
  
ポケキチ 豚子
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.