8月 26 2013

Profile Image of sato

何でこんなに店が閉まってる?!

Posted at 6:39 AM under おやつ,お店,ぼやき,デザート,色々


先日、ぷらっと自由が丘に行ってきたら、私の好きなケーキ屋さんがしまってる・・・。
ちょうど行った時がお盆明けの月曜日だったからですね。
個人店はしまっている店が多く、空いているのは比較的大きい店やデパート系が多い。
   
という事でこの「モンブラン」という店は実は食べてみたくて一度も入った事もなかった店だったので、買ってみる事に。
定番の「モンブラン」ははずせないでしょ!
だって店名になってんですよ~。後は珍しい「更埴あんずケーキ」杏をケーキに入れるのはあまりないですよね。
  
焼き菓子も結構多く作っているし、お茶も出来るスペースもあるんです。
焼き菓子はちょっと高いな・・・。そして、生菓子も安くはない。
今回食べたモンブランって定番の黄色のモンブラン。
渋皮栗ではない所がまた昔っぽくって良いですね。
結構甘かったから濃いめのコーヒーと一緒に食べたい感じです。
久しぶりにケーキを食べたけど、たまには良いね。
 
そして、ちょっと変わった杏ケーキ。
ピスタチオとチーズかな?そして杏と一緒に組み合わせるってあまりないですね。
これを組み合わせなくても・・・という気がしないわけでもない。
でも、変わったタイプのケーキだから、良しね。
  
そして、少し気になった事が。
私の後ろで買っていた高校生。焼き菓子のセット3000円分と訳あり焼き菓子1袋と生ケーキを買っていた。
うわっ、さすがセレブ高校生?!というか確実にこの近辺に住んでいる子供よね。
でもセレブは訳あり焼き菓子は買わないか。
  
    
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.