8月 25 2013

Profile Image of sato

ル・レクチェ羊羹


これは頂き物の羊羹。
あれ?この「ルレク・・・」って見た事がある。
って思ったら以前、新潟の農家さんが作ったル・レクチェを教室用に食べさせてもらった事があった!
でもそれもかなり前で5年くらい前なのかな?
このル・レクチェって本当に果肉が大きく、果汁も多く本当に美味しい。
洋なしって自分で買って食べる事はあまりないけど、コンポートにするとすっごく美味しい。
スパイスを入れて、赤ワインで煮込むとピンク色になって色味も綺麗なんです。
  
ちょうど秋口ですかね、洋なしが安い時期に是非お試しあれ~。
でもこのル・レクチェって洋なしはそのまま食べた方が美味しいと思いますよ!
どうでしょうかね。
東京にも出ているとは思うけど、スーパーレベルではまだ見てないですね。
また食べたい洋なしではあるけど、1個600円前後はすると思う。
って思うと高い~!って思いますよね。
確かに高すぎ!でも生のル・レクチェは美味しいですよ。
   
という事で期待をあまりせずに食べたら、すごい「ルレクチェ」そのまま食べているみたいな味だった。
羊羹なのでかなり甘みはあるんだけど、これは砂糖だけの甘さじゃないよね?!という感じ。
とてもおいしい羊羹!
あんこが苦手な私はあまりあんこ感がない方が良い。
だから、このくらいあんこあんこ感がなくて大正解。
  
   
ポケキチ 豚子
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.