9月 13 2013

Profile Image of sato

おっと!冷蔵庫に野菜がない

Posted at 12:48 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


そんな時ってありますよね?
買い物にいく時間がない・・・買い忘れたなどなど理由は様々。
そんな時は緑と黄色があれば、お弁当も何とかなるかな。
私はこのお弁当箱になってから、おかずは4品と大体決めてますね。
これが3品となるとかなり淋しい感じになってしまうんだよね。
今回の隙間うめは、ジャガイモ。
夏場のあつ~い時期に芋類は傷みやすいけど、そろそろいっかって事で甘辛いタレに絡めたジャガイモを作ってみました。
何とか隙間がうまった。
こう考える時間、意外に好き。どうにかして見た目を綺麗にしたいとか、この食材をうまく使いたいとか・・・。
お弁当を作っている方の中には結構悩む方が多いです。
今回はすべて作りたてのお弁当です。
  
1、ピーマンを長ネギのシラス炒め
2、卵焼き
3、鯖のカレーフライ
4、ジャガイモの甘辛炒め
5、白ゴマごはん
   
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.