9月 14 2013

Profile Image of sato

作り置き料理を使って、15分


さて、本日はかなり短時間でお弁当を作り終わった。
皆さんも求めてますよね?
短時間でそれなりのお弁当を作る事。それなりに美味しい料理を作る事。
  
今回は作り置き料理が2品も入ってます。
鶏肉とゴボウの煮物とミニハンバーグ。
この2つは冷凍保存してました。時間がない時便利ですねぇ~。
話は変わるけど、ズッキーニって自宅で使いますか?
夏場は旬の時期なので、1本100円くらいで売ってますよ。
ちょっと前は食卓には並ばない野菜だったと思うけど、今はかなりメジャーな野菜だし食べる機会も多いんじゃないかと。
知っての通り、胡瓜の仲間ではなく、ウリ科でカボチャの仲間。
ズッキーニは油との相性もすごく良いので、揚げ物も美味しい。
日本ではクタックタに煮るのではなく、歯ごたえを残す仕上げが多いと思う。
でも、イタリア&フランス料理はクタックタに煮る事も多いです。
色は汚くなるけど、美味しいですよ。
  
1、鶏肉のゴボウ巻き
2、卵焼き
3、砂肝唐揚げ
4、ミニハンバーグ
5、ズッキーニとベーコンの炒め物
6、ゆかりごはん
  
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.