9月 15 2013

Profile Image of sato

なんじゃ、このカレイはぁ~


先日、業務用スーパーで買ってきた「むきカレイ」
カレイは癖がない魚だし、ムニエルにしてもフライにしても煮付けにしても良いなぁ~って思って買ったんだけど・・・。
実際袋をあけて開封してみたら、めっちゃ薄くない?
水っぽくない?って感じでした。しかもソテーすると身がボロボロ。
冷凍食品はこういう事もありますね。
ただ、少し値段が高かっただけに、ショック。
   
カレイはさばいた事がある方ならわかる。
元々骨が多く、身の部分が少ない。
だから、ペラッペラになるのはしょうがないって言えばしょうがない。
さばくとかなり疲れますよ~。
カレイはちょっと変わった魚で、幼魚の時は両方に目があるんです。
でも成長と共に右に目がより、体も平たくなっていくんです。
何で顔自体も変わるの?って感じですよね。
なかなか魚の生態も面白いですね。いろんな子達がいますから。
  
1、カレイのバター醤油炒め
2、キンピラゴボウ
3、コーン醤油炒め
4、ズッキーニバターソテー
5、挽肉のカップ焼き
6、日の丸ごはん
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.