9月 19 2013

Profile Image of sato

椎茸だしが効いてます!おから


おからもかなり長持ちしている食材ですね。
重宝してます!
安い時に1袋買ってコロッケでも作っておこうかな?って思ったけど、お弁当用のおからの煮物だけで消費が出来てしまいそう。
乾煎りをして、冷凍保存しています。
解凍して少量ずつ使っているんだけど、値段も安いし栄養価も高い。
しかも短時間で出来上がるし、優秀なる食材。
ただ、おからは買ってきたらなるべく早く調理をするか、冷凍しておいて下さいね。
かなり傷みやすい食材ですから。
  
今回は干し椎茸を入れて、椎茸だしでしっかりと煮込みました。
このおからの量に対して、干し椎茸1枚なので、結構な割合の椎茸。
でも、私は椎茸が好きなので、このくらい主張していても良いけど。
  
1、おからの煮物
2、かぼちゃの煮物
3、ピーマンとエリンギの干し海老炒め
4、卵焼き
5、ごはん
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.