9月 19 2013

Profile Image of poke5458

アジフライ

Posted at 6:43 PM under 料理,色々


ちょっと前に復習をかねてアジを3枚におろしたので、フライにしました。
アジフライって美味しいですよね!
今回は刺身用のアジを使ったので気分的になおさら美味しく感じます。

イワシやアジは一般家庭で比較的おろしやすい魚だし、時期によっては値段もお手頃。
教室でも何回か授業でやってますよね。

アジは1年中出回っている魚ですが夏から秋にかけてが旬。
店頭で1尾150~180円くらいなら買いなんじゃないでしょうか。
そしてなんと日本で一番アジが陸揚げされているのは鳥取県の境港港。
境港は田舎に帰るとよく行っているんですが、ちょっと知らなかった!

最初はうまくいかなくてもやればやるだけ上手におろせるようになるので
一人暮らしの方には微妙ですが、実家や家族がいる人には一度に4尾くらい挑戦してほしい!
自信がつくと思います~。(経験者は語る)

今回は3枚おろしの復習だったのでこんなアジフライになりました。
キャベツがなかったのでキュウリを千切りにして。
しかも完成したのは仕事帰りの夕飯なので0時近く・・・。
でももりもりいただきました!

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.