10月 05 2013

Profile Image of sato

色味ばっちり弁当


さて、本日のお弁当はかなり色味が綺麗に仕上がりましたね。
写真で伝わるかな。
サツマイモの赤とピーマンの緑。
ワンタンの茶色、黄色の卵。黒のひじき。
  
何だかサツマイモって面白いんですよね。
栄養がたっぷり肥料をまいて、逆に収穫量が減ったり過剰成長して見た目や味が劣る芋が出来上がるんだって。
といっても、痩せた土地でOKというわけでもないらしい。
肥えた土地で育てるんだけど、途中肥料はしない方がうまく育つって事らしい。
サツマイモの品種によっても育て方が違うのかな。
安納芋なんかは密がたっぷりで値段もいいお値段するよね。
あれはまた別の育て方なのかな。
   
1、サツマイモのレモン煮
2、揚げワンタン
3、卵焼き
4、ピーマンの醤油炒め
5、ひじきの煮物
6、ちりめん山椒ご飯
   
ポケキチ 豚子
   
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.