10月 14 2013

Profile Image of sato

栗もらいました


先日、栗をいただきました!
去年だったかな、静岡の家からももらったけど、その時も蒸して食べました。
今回も蒸し器を使って蒸してみました。
どのくらい蒸したっけ?と思って自分の記憶をたどると、15分くらいだったっけ?と思って再度調べてみたら。
あれ?40分~50分?
そんなに蒸したっけと思いながらとりあえず40分蒸してみた。
久しぶりに蒸し器を出してみたら、檜の良い香り!
 
さ~、出来上がったから少し食べて見よう。
と思ったらありゃ、殻が剥きにくい。まだ温かいから?と思ったけど、翌日もダメでしたね。
蒸したからかな。
しっとり感はあったから、ホクホク系がダメな方が良いんだろうけど、しっかりした形にならなかった。
それは残念。
普通に食べようかな~。
しっかりした形になったら、甘露煮か栗ご飯にしようと思っていたのに・・・。
残念。
普通に食べよう。
    
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.