10月 13 2013

Profile Image of sato

また違うふりかけ

Posted at 12:35 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


今日は昨日とは違った「味噌煮込みうどん風味ふりかけ」
確かに名古屋って感じのふりかけ!
今回は、冷蔵庫に余っているサツマイモを素揚げして、塩をふっただけのシンプルな1品を入れてみました。
甘い食材なので、あまりご飯のおかずにはならないけど、デザート感覚でって感じです。
 
こう毎日お弁当を作っていると、小さな事でも発見がある。
この食材って時間が経ったら味の劣化が激しいんだっ。
とか、そのまま冷蔵庫に置いたらこうなるんだ、とか色々と。
毎日作っていれば何か見えて来るものが絶対にあると思うんです。
そして、日々お弁当や家族の料理を作らないといけない立場にある方、せっかく作るのであれば楽しんで作ってもらいたいですね。
嫌々作っていたらその気持ちは料理に出ますよ。
  
という事で私は毎日楽しんで作っていますが、それでも日々時間をかけて作るのはちょっとしんどい。
だから、今日も15分調理です。
時間をかければ良いっていう問題でもないです。
   
1、アスパラとエリンギの塩味炒め
2、卵焼き
3、鶏肉・茄子・インゲンの南蛮漬け
4、サツマイモ揚げ・塩味
5、ご飯
  
   
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.