10月 12 2013

Profile Image of sato

もらっちゃったふりかけ~


H先生からおみやげで「うなぎまぶし風味ふりかけ」をもらった。
どうやらこれが一番美味しかったらしい。
「ひつまぶし風味」じゃなく「うなぎまぶし風味」なんだ。
私、うなぎまぶしって知らない。違いを調べてみたけど、納得の行く解答得られず。。。
ひつまぶしはダシをかけたり、薬味を入れたりで色々な食べ方が出来るけど、うなぎまぶしは丼になっているだけ?なのかな。
元々うなぎが食べられない私には食べて見る事さえ出来ないのよね。
   
おもしろいふりかけって各地でありますよね。
でも、大抵その料理や食材の味ってしない。
そんなもんです。
  
1、おからの煮物
2、モロッコインゲンの漬け物炒め
3、トウモロコシの黒コショウ醤油炒め
4、ご飯
   
   
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.