10月 15 2013

Profile Image of sato

皮なしは腰抜け

Posted at 12:37 AM under ぼやき,レシピ,弁当,料理


家からちょっと行った所にある「業務スーパー」
最近上場したらしく、いろいろな商品が特売になってた。
そこで、迷って迷って買ったのが「皮なしウインナー」
ウインナーって値段もピンからキリまでありますよね。
これ、気を付けないといけないのが、原材料。
安い商品は大体が「鶏肉」や「タラなどの」が混ぜられている。
まぁ~、混ざっているだけなら良いんだけど、安い物は「鶏肉」が主材料って物もあるんです。
そういうのは、大抵美味しくない。
せめて豚肉と混ぜられているウインナーにしたいですね。
  
そして今回やっちゃった事。「皮なしは腰抜け」という題名の意味はですね、皮なしウインナーを選んでしまったばっかりにタコさんウインナーにならなかった・・・。
タコさんや蟹さんは皮があるから、火を通すとつっぱってそのままの形になってくれるんですよね。
でもこの皮なしさんは、加熱中はしっかりタコになっていたけど、温度が下がるとただの切り込みを入れたウインナーになってしまった。
そりゃ、そうだ。って思っても後の祭りでした。
可愛いタコさんウインナーを作りたい方は、皮有りを選んで下さいね。
  
1、出来損ないのタコさんウインナー
2、ゴーヤチャンプル
3、卵焼き
4、漬け物きんぴら
5、うなぎまぶしごはん
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.