10月 16 2013

Profile Image of sato

冷凍野菜を使って

Posted at 12:13 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


以前、冷凍しておいた生キャベツ。
もうそろそろ使わなくっちゃって事で、本日は久しぶりに野菜炒めを作ってみました。
シャキシャキ感がある、野菜をいつもの干し海老と醤油を使って炒めました。
なるべく水分が出ないように、短時間でチャチャッとです!
  
後スーパーに行ったらほうれん草1束100円だったんです。
安い!と思って全部茹でて残りは冷凍中です。
ゴマ和えにしました。
今日のお弁当は野菜と卵と魚とまぁ~まぁ~バランス良い感じですね。
そして、久しぶりに鯵フライが登場。
衣にアオサが入った鯵フライ。きっとこれは美味しいであろう。
実際、私食べてないからわからないけど。。。
   
1、干し海老の野菜炒め
2、ほうれん草のゴマ和え
3、卵焼き
4、鯵フライ
5、ワカメご飯
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.