10月 27 2013

Profile Image of sato

久しぶりの鶏の竜田揚げ

Posted at 8:22 AM under レシピ,名前の由来,弁当,料理


冷凍庫をあさっていたら、あら「鶏もも肉」
ずっと「鶏胸肉」だと思っていた。こういう勘違いってありますよね。
特にサイズが小さく見分けにくい時。
という事で、久しぶりに鶏の竜田揚げを作ってみました。
我が家はかなり少ない油で揚げ物をしているので、半解凍くらいの鶏肉は結構じっくり揚げないとちょっと危険。
  
竜田揚げとは、醤油味べースで片栗粉をまぶして油で揚げた物。
だから、鶏だろうがその他魚系だろうがどっちも竜田揚げ。
魚の場合は、必ずよくすった生姜を使いたい。
生姜醤油を使って漬け込んでいくと美味しいですよ~。
って私は青背の魚は食べられないけど。
   
1、ウインナーのゴーヤチャンプル
2、鶏の竜田揚げ
3、トウモロコシの醤油炒め
4、素揚げ塩ピーマン
5、うなぎまぶし風味ふりかけご飯
   
  
ポケキチ 豚子
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.