12月 12 2013

Profile Image of sato

余っていた柚子を使って。


先日買った柚子を使って、サツマイモの柚子煮を作ってみました。
本来、私が好きなレモン煮を作ろうと思っていたんだけど、「あっ!柚子があるじゃん」って思って柚子に変更。
皮も細切りの物を入れて、柚子の絞り汁も入れて作りました。
ちょっと砂糖を入れ過ぎちゃったな。
って思ったんだけど、そこは酸味でカバー。
酸味があるって事はそれなりに砂糖も入っているって事です。
これが恐い所です。。。
   
そして、ブロッコリーの芯が余っていたので、卵と一緒に茹でてマヨ味に仕上げました。
ブームのゆで卵とトマト炒めと共に。
ありゃ、写真が違う?!
まっ、いっか。
  
1、サツマイモの柚子煮
2、白身魚フライ
3、獅子唐とプチトマトの醤油炒め
4、レンコンの挟み焼き
5、ブロッコリーの芯とゆで卵のマヨ和え
6、おにぎり2個
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.