12月 13 2013

Profile Image of sato

私が好きなレーズンパン


危険な食べ物にレーズンパンがある。
というか、パンは食べ過ぎてしまうって事は全部に共通しているんだけど・・・。
本当に黙っていたらドンドン食べてしまうんです。
この写真のレーズンパンはまさに食べかけ。
もらって、すぐに2山食べてしまって。。。それから写真撮ったんです。
やばいですよ~。
  
あまりに好きで、私も自分で作ってみたりしたんですけどね。
レーズンは好きなフルーツなので、何に入っていても好きですね。
料理以外ですが。。。
カボチャのサラダのレーズンは嫌な方。
レーズンはお菓子に使って!って言いたい。
   
レーズンについて少しお勉強。
原料のブドウによって緑、黒、青、紫などの色のレーズンがありますね。
代表的な品種としてサルタナやフレームがあります。サルタナは一度を聞いた事や見た事があるんじゃんですかね。
ゴールデンレーズンという物は、サルタナを二酸化硫黄で処理して、その後火にかけて色づけして作るんです。
着色だったんですね。
私はどの品種が好きってのは得にないけど、ラムレーズンはすっごく好き。
パンやパウンドケーキやその他お菓子にも入れる事が出来るし、1週間くらい漬けておくとレーズンもぷくぷくになってラムの味もしっかりしていて本当に美味しい。
ラムレーズンを作って冷凍しておくと便利ですよ。
あ~、そんな事を言っていたら作りたくなってきました。
レーズンサンドとレーズンパン。。。
食べ過ぎてしまうからそれもちょっとね。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.