12月 16 2013

Profile Image of sato

何だか詰めすぎた・・・

Posted at 12:19 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


大体、作り置き料理のみで仕上げようって思った時に限って作り過ぎてしまう。
毎度の事です。
今回も切りものから作ったのは、ピーマンと獅子唐・ソーセージの醤油炒めのみ。
後は、冷凍してあった物を火を入れるか、温めただけ。
楽ちんなんです。
毎回、楽ちんすぎて、揚げ物は1品は入れてしまう。たまにそれじゃいかん!と思って揚げ物ナシも作ったりはするけどね。
  
1、おからの煮物
2、サツマイモの柚子煮
3、ポテトコロッケ
4、レンコンの挟み焼き
5、揚げワンタン
6、ピーマンと獅子唐・ソーセージの醤油炒め
7、おにぎり2個
   

   
今日は牛肉を買ったんです。
我が家は、牛肉はほとんど使わないんだけど安いスーパーに行って肉が安かったから牛丼や炒め物にしようという事で買ってみました。
すっごく薄くスライスされている牛肉でパックから出すだけで、ボロボロに切れてしまう程。
でもそういう肉なので、サッと炒めても柔らかくって美味しかったですね。
  
今日はひじきの煮物もガバッと作って冷凍してあります~。
  
1、ひじきの煮物
2、豚ロース肉の野菜巻き
3、獅子唐を牛肉の炒め物
4、卵焼き
5、塩鮭
6、おにぎり2個
   
   
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.