12月 22 2013

Profile Image of sato

皆様お疲れ様でしたぁ~

Posted at 12:12 AM under おやつ,デザート,教室


本日、「クリスマスガトーショコラお菓子教室」が終了しました!
こんなに沢山同じお菓子が並ぶのは、お菓子教室だけ。
という事で、この他にまだ2台あるんですが、4個写真撮ってみました。
ちなみに、これは焼きたての写真。
これから、しぼみますよぉ。
 
ガトーショコラはチョコレートケーキの一種なんですが、日本ではガトーショコラ=こいうお菓子というのが確立されていますよね。
直訳すると、焼いたチョコレートとかそんな意味しかないのが「ガトーショコラ」なのです。
今回は、ずっしり重いガトーショコラなので食べ応え満点です!
日持ちも冷蔵保存で5日間くらいでは食べてもらいたいですね。
  
今回はクリスマスという事で、クリスマスっぽい飾り付けをして皆さんお持ち帰りしてもらいました。
家で美味しく食べてもらえたら良いな。
そして、クリスマスケーキとして使う方は、喜んでもらえると良いですね。
楽しみ楽しみ。
  
今日作って今日食べるより、翌日の方が生地が落ち着いて美味しく感じると思います。
是非、生クリームと一緒に食べて下さいね。
食べると生クリームの必要性を感じると思います。
そして一度自分で作ってみて下さい。チョコまみれになりながら・・・。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.