1月 14 2014

Profile Image of sato

あっ!このデザート旨い

Posted at 12:27 AM under おやつ,お店,デザート,色々


さて、この緑色のブリュレはな~んだ!
大体の方がピスタチオって言うんじゃないですかね。
実は正体は「春菊」
春菊みたいな癖のある野菜をデザートね。
あまりない感じです。緑色の野菜を使ったデザートと言えば、「ほうれん草」とか「小松菜」くらいかな。
  
でもこの春菊、食べた後にほんのり春菊の香りがするくらいの仕上げ。
このくらいの風味が一番良い!
アイスと一緒の食べたら本当に美味しかった。
ブリュレの醍醐味、パリパリ砂糖もしっかりです!
  
もう1品のデザートです。コース料理のデザートはおまかせなんです。
杏酒を使ったシャーベットとチョコのシャーベット。
結構さっぱりして美味しかったです。
杏の果肉もしっかり入ってましたよ。
男性にはこのくらいのさっぱり系デザートが良いのかもしれませんね。
  
今回も食べた食べた!
明日はご飯ちょっと控えめにしましょうかね。
お土産でパウンドケーキもいただきました。
翌日の朝ご飯でいただきました~。
  
また、温かくなってきた頃にまた行こうかな。
  
  
ポケキチ 豚子
   
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.