1月 18 2014

Profile Image of sato

私が好きな「ムスルー」

Posted at 12:39 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


中華の中でも比較的簡単でチャチャッと出来る料理。
よくランチメニューに出ている料理。
「ムスルー」
こういうネーミングでは出ていなく「キクラゲと卵の炒め物」みたいな雰囲気が多いかな。
前日の夜御飯で作り過ぎたムスルー。
次の日のお弁当に入れました。
ほうれん草を沢山もらったから、少量だけど使いたかったというのも理由の一つです。
後は、好きだからという理由ですね。
まかないでもちょくちょく作るんですが、卵の火の通し具合が難しい。
いつも火を通しすぎてしまう。
味を一発でパッと決める事が出来れば良いんですがね。
   
その他、春菊とシラスの和え物と作り置き料理のおからを入れてみました。
色味は可愛くもないし、何とも言えない。
赤い色の料理が何かあればよかったですね。
  
1、ムスルー
2、ポテトコロッケ
3、春菊とシラスの和え物
4、おからの煮物
5、おにぎり2個
  
  
以上です。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.