1月 27 2014

Profile Image of sato

作り置き料理2品作ってみました。


本日は体も動けるし、作り置き料理を2品作ってみました。
切り干し大根を使おう使おうと思い、早1ヶ月半。
冷凍庫に眠ってました。
常温でも今の季節だったら良いけど臭いがすごいし、色も茶色く変色してくるし・・・。
後少し残して、残りはサラダにしようかな?って思ってね。
今回は、干し海老と干し椎茸を入れて、仕上げました。
旨み充分です!
  
そして、大豆の煮物。
まさかこの私が切り干し大根と大豆の煮物を作るようになるとは?!
人生わからないものです。
前は全く興味なかったし、食べたいと思った事もないはず。
今は大人になって美味しく感じるようになりました。
 
大豆の煮物は牛蒡を入れようと思ったけど、きんぴらの作り置きもある事を思い出し、旨みは干し椎茸と調味料にオイスターソースを入れる事にしました~。
そして最後にゴマ!まさにゴマかすってヤツです。
  
1、切り干し大根の煮物
2、大豆の煮物
3、卵焼き
4、ブロッコリーマヨ
5、メンマ
6、おにぎり2個
   
以上です。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.