1月 26 2014

Profile Image of sato

まだあります!ブロッコリー

Posted at 12:11 AM under ぼやき,レシピ,弁当,料理


個人的にはあまり好きではない食材。
それがブロッコリー。
何故かと言われるとわからないけど、ブロッコリーだったらカリフラワー派。
でも、お弁当に入れるには色味も良いし、ブロッコリーが良いですね。
お弁当は汁系が大敵なので、なるべく汁が少なめとなると、シンプルに炒め物になってしまう。
本当は、塩味系中華風のあんにしたいわけです。
それだったら好き!って感じなのです。
単なる1品だったら良いけど、お弁当に入れるとなるとね・・・。
という感じです。
だから結局いつもシンプルな炒め物になってしまうのよね。
  
その他、冷凍作り置き料理のおからの煮物。
これまた重宝してます。
おからって栄養価も高いし、美味しいんだけど、豆臭さとかパサパサするとか、苦手って方が多いんです。
でもそれもある程度回避出来ます。
とりあえず、おからは乾煎りする事。
そして、香りが強い&旨みが強い食材をあわせる事。
という事で今回は、干し椎茸と一緒にあわせました。
もちろん、干し海老でも美味しいです!当たり前かっ。。。
  
1、ブロッコリーとソーセージの塩味炒め
2、おからの煮物
3、卵焼き
4、白身魚フライ
5、おにぎり2個
  
以上です。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.