1月 30 2014

Profile Image of sato

久しぶりのハンバーグですな

Posted at 12:19 AM under ぼやき,レシピ,料理,色々


さて、とある日の夕ご飯はハンバーグ+トマト入りポテサラ+クンオブモーディン。
異色のクンオブモーディンは久しぶりに食べたかったんですよ。
春雨は元々好きだけど、最近特に食べたくなるんです。
  
そして我が家の定番料理、ハンバーグ。
柔らかいタイプが好きなので、飴色の玉ネギのストックが冷凍庫に眠ってます。
それを解凍して柔らかハンバーグを作ってます。
我が家からもらったキャベツの千切りももってね。
そして、サラダのトマト入りポテトサラダ。
トマトも頂き物。ジャガイモも頂き物です。何だかマヨ系の物って食べたくなるんですよ。
今まで全く食べなかったのにね。
面白いもんだ。
  
まかないでもよく作って食べているのが「クンオブモーディン」
毎年タイ料理でもメニューに入ってきて、特に女性に人気の料理です。
私毎回ついつい食べ過ぎてしまう。
食材は海老・カー(生姜の仲間)・春雨・豚肉だけ。
調味料は牛乳・醤油・白コショウ。
簡単でしょ。
でも、何だか癖になるというか美味しいんですよね。
またふと食べたくなるんでしょうね、クンオブモーディン。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.