2月 04 2014

Profile Image of sato

前にもらったタレを使って

Posted at 9:44 AM under レシピ,弁当,料理,色々


某メーカーのレトルト調味料をもらったわけです。
以前ブログでも紹介して、めったさしにしたような気がする。
すっごく甘くってとろみもあるし、沢山煮込みたくても煮込みにくいし。
っていうやりにくさ。
  
それを学習して、今回は水とタレをわって、1/3のタレはポイして煮込みました。
甘いから醤油を足して仕上げました。
沢山作ったから数日間はこの煮物がお弁当に入る事になりますね。
  
後は、最近やたら食べたくなるマヨ系料理。
ポテトサラダ。ガバッと作って沢山食べてしまった・・・。
静岡からもらって来たジャガイモなんだけど、ホクホクしていてネットリとしていて本当に美味しい芋。
芋姉ちゃんとしては芋は大好きです。
  
1、ポテトサラダ
2、サツマイモの柚子煮
3、挽肉のカップ焼き
4、大根と豚バラ肉の煮込み
5、卵焼き
6、おにぎり2個
  
  
以上です。
  
  
ポケキチ 豚子
  
 

No responses yet

Comments are closed at this time.