2月 05 2014

Profile Image of sato

作り置き料理2品仕込みました!


今回は、春巻きと鶏肉の牛蒡巻きを作り置きしてみました。
春巻きは中華タイプであんを作って巻いてあげました。
作りたては美味しいですね。
2本一気に食べてしまった。
春巻きの保存は、翌日くらいに食べるのであれば、キッチンペーパーにくるんでラップをして冷蔵庫へ。
キッチンペーパーは水で濡らさずそのままですよ!
しばらく食べない時は冷凍保存です。
最近冷凍保存した春巻きを揚げるのが上手になってきたんです。
今まで冷凍春巻きを揚げた事ないから、旨く揚げる事が出来なかったんです。
やっと慣れてきた。
  
そして、鶏肉の牛蒡巻き。
以前おせち料理をやっていた時、メニューに入れていた料理です。
今回圧力鍋でしっかり柔らかくなるまで煮込んだので、とろとろすぎて崩れてしまった。
これも冷凍して保存中です。
  
1、春巻き
2、卵焼き
3、鶏肉の牛蒡巻き
4、ひじきの煮物
5、キャベツあん
6、おにぎり2個
  
 
以上です。
  
  
ポケキチ 豚子
  
 

No responses yet

Comments are closed at this time.