2月 12 2014

Profile Image of sato

皆様お疲れ様でした。

Posted at 10:11 PM under ぼやき,デザート,教室


さて今年のバレンタイン講座、11日&12日、無事終了いたしました。
皆様お疲れ様でした。
今回はトリュフ2種類とカップケーキという2種類のお菓子を作りました。
トリュフはみんな綺麗な丸になっていました。
人にあげるものはみんな丁寧ですね〜。
時間をかけて仕上げてました。
トリュフボールを使ったらあっという間に仕上がりますが、それではせっかくの手作り感がなくなってしまいますよね。
だから、一から手作りです。
愛情たっぷりです。
これがないと作る事が出来ない!そんなのはダメですよね。
あれも使えるし、これも使えるしっていうのが理想的。
だから、今回のバレンタイン講座は自宅にあるもので簡単に作る事ができる方法にしました。
  
2日間とも皆さん上手に作る事が出来て本当によかったです。
14日にあげる方やその日のうちにあげてしまう方など・・・様々ですが、きっと喜んでくれます。
だって、こんなに手間暇かけて作ったんですから。
きっとその心は伝わります。
そういう気持ちって本当に大事です。
 
  
ポケキチ 豚子
   
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.