2月 13 2014

Profile Image of sato

豚キムパスタが食べたい!


これも何故かシリーズ。
邪道と言えるパスタの1種。
豚肉・キムチ・長ネギ・醤油・ダシ・パスタの茹で汁という、シンプルな食材。を使ったパスタ。
冷凍したあったキムチがあったので、ちょうど雪がすごかった土曜日ですね。
なかなか雪がすごくて買い物に出る気力もなく、何故かお腹だけは空くし。
という事で、夜御飯用に豚キムパスタといただいたシチューとトマトとブロッコリーのサラダを作りました。
久しぶりの豚キムパスタはなかなか美味しかったけど、ちょっと味が濃かったね。
キムチ意外に味が濃かったな。
  
よく日本のキムチは偽物と言われるんです。
それは寝かせる時間をなるべく短くして、早く販売しているからなのです。
その為、熟成があまりされていなく、美味しくない!って言われる理由ですね。
韓国に行くと店によって独自のキムチをおいているから味が違って面白い。
たしかにキムチは美味しかった!という記憶はある。
キムチ好きにはたまらないですね。
私はそれ程キムチを沢山食べているわけではないし、味を比べた事もないからわからないけど、食べ比べてみたらきっと違いがわかるんでしょうね。
美味しいキムチを食べたい。
それとエゴマの葉を漬けた物を食べたい!
これ、ご飯に合って美味しいんだけど、エゴマの葉がなかなか高くって・・・。
だから、買ってなく漬けてないという感じです。
しっかり漬けていくと葉も柔らかくなるし、味も染みこんで本当に美味しい。
  
エゴマの葉も食べたいけど、豚キムパスタもまた作ろう!
懐かしさに少し火がついた。
   
   
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.