2月 14 2014

Profile Image of sato

静岡いちご


さてさて今年もいちごの季節がやってきました!
両親がこっちに来たついでに、いちご頼んじゃいました。
4pの1ケースです。
3p家で食べたんだけど、あっという間の消費でした。
  
父曰く、配送はいろんな人の手で移動されているからいちごの味がどんどん落ちるらしい。
だから、配送はあまりね・・・という事らしい。
でも、スーパーで売っている物なんかは、すべて配送だね。
毎年私、いつが一番美味しい苺の時期か忘れる。
「あれ?3月だっけ?」とか思っていたんだけど、1月末とか2月頭くらいが一番美味しい時期らしい。
思っている時期よりいつも少し早いんだよね。
という事で一番美味しい苺をほぼ1人で3p食べてしまった。
食べ始めたらとまらないんだよね。
1pは余裕で食べてしまう。
ビタミンCと思えば良いんだけど、食べ過ぎでもったいない!って感じです。
  
今回買って来てくれた苺はいわゆる苺狩りのような人の目線で栽培した物ではなく、しっかり土で育てた物らしい。
その違いで最終的な味は全然違うみたいですよ。
本当に美味しかった。
まだまだ食べたいけど、きっとまた食べ過ぎてしまうからあまり買うのはやめよう。
この時、ちょうど風邪をひきはじめていた頃だったからちょうどビタミンC補給で良かった!
あ~、苺は永遠のアイドルです。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.