2月 25 2014

Profile Image of sato

あら、安い。

Posted at 11:52 AM under 食材 調味料,食材について


家の方のスーパーで買った「シンセンヤサイ」という表示の野菜。
形状だけ見て「スナップエンドウ」じゃんって思ってはじめは買ったんです。
1袋100円。
でも、よくよく見たらあれ?これ「グリンピース」じゃない?!
そうなんです。
正体はグリンピースだったんです。
缶詰のグリンピースは本当に美味しくないけど、生の物は美味しい。
缶詰にしてまずい物、、、他にはホワイトアスパラとぎんなんかな。
みんなわかっているんですよね、きっと。
生は美味しいって事。でも、生は季節によってあったりなかったりだし、値段が高いとか処理が面倒とか。
いろんな理由があるんだと思うんですよね。
  
今回何用に買ったというと、2月のお弁当講座で作った「野菜たっぷりフリッタータ」に入れる予定だったんです。
青い野菜だったら何でも良いなぁ~って思っていたら安かったから買ったというわけ。
グリンピースはさや硬すぎので、さやから取り出して熱湯+塩で3分程茹でて、そのまま漬けて置いて下さい。
すぐに水に漬けたらしたらシワが寄ってしまうし、綺麗に見せる為にはきっとそのまま漬けて温度を下げた方が良いと思いますね。
今度安かったらまた買って、次回はグリンピースご飯にしよう!
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.