3月 14 2014

Profile Image of sato

いただきもの編 キハチ

Posted at 1:20 AM under おやつ,お店,ぼやき,色々


先日いただいたキハチのお菓子。
これがまた好みな味で美味しかったんです!
ウエストのリーフパイが好きなので、これも間違いなく好き!
アールグレイとチョコラナッツの2種類。
アールグレイが美味しかったですね。
マカダミアナッツを使って練り上げて作っているみたいです。
 
パイってこの食感がたまらないんです。
自分で一からパイを作った事は中学生の時がはじめて。
本当に大変で、練っている間にバターが飛び出てくるし、大変な事になった記憶だけが・・・。
何作ったんだっけ?
あっ!きっとミルフィーユだ!
カスタードと苺も入れていたかな?中学2年生の時にはじめて作って苦戦してました。
大変な作業という事はわかっているんです。
だから、パイは買っても良いかな?って思うんですよね。
自分で昔作った時は、しっかりとした層にならずいまいちだったし。
久しぶりに作ってみようかな?パイ。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.