4月 01 2014

Profile Image of sato

鳥の唐揚げ 我が家編

Posted at 12:50 AM under ぼやき,レシピ,料理,色々


とある日の我が家の晩ご飯に作った鳥の唐揚げ。
まかないでも揚げ物が多いのに、家でも揚げ物かい?!って感じですが、揚げ物大好きです!
今回は少し味が薄かったな・・・。
鳥の唐揚げは、カリカリ系が好き。
といういか、揚げ物すべてカリカリ系が好きなんだけどね。
外で食べる鳥の唐揚げは、ニンニクがきつくってちょっと苦手。
渋谷の肉屋横丁に一度行っただんけど、唐揚げの食べ放題ってあったね。
さすがにそんなに食べる事は出来なかったけどね。
鳥のもも肉は脂も多いし、更に油であげるという事は・・・カロリーは結構ありますよ。
でも、好きなんですよね。
  
で、カリカリ系が好きって事に話を戻して。
私は、味付けは主に醤油。
でも、醤油だけだと色がつきすぎるから塩も少しいれて。
後は、水+薄力粉で硬さを調節して、あげる。
しかも結構しっかり揚げる。
まわりはカリカリにね。
私の揚げ物、掻き揚げ&舞茸天ぷらはすべてカリカリ系。
やっぱり食感って大切ですよね。
  
話は違うけど、添えたプチトマトが美味しかった!
1p150円の安いプチトマトなんだけど、甘くって食感もよくって美味しかった。
止まりませんね。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.