4月 03 2014

Profile Image of sato

甘酸っぱいグミが好き

Posted at 1:45 AM under おやつ,お店,デザート


いつの日から、グミが好きになった。
しかも酸っぱいパウダーが沢山入ったタイプ。
酸っぱいから調子に乗って食べていると、グミは危険です。
自分で作るとわかります。
砂糖がわんさか入るんです。
だから酸っぱさにダマされてはいけない。
  
と言っても、1袋平気で食べてしまったりもするんだけど。
ハリボーは前から好きでよく食べてました。
コーラ味や熊のグミとか。
あのブニブニもまた癖になる食感なんです。
 
ハリボーは長い歴史があり、1920年にドイツで設立されたみたいですね。
私が学生時代は、ソニプラでしか売っていなかったような気がする。
でも今はキヨスクとか、輸入品を扱っている店ならどこでも手に入るようになりましたね。
店によって種類は様々ですけどね。
やばい味の物もあるから、要注意です!
   
このレモン味は本当に美味しかった。
適度な酸味と甘さ。
良い良い。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.