4月 27 2014

Profile Image of sato

夏場のお弁当


さてさて、そろそろ暖かくなってきたこの季節。
まだ良いけど、GWなんかは夏日になる事もあるくらい一気に暑くなる事がありますよね。
そんな時から要注意!
梅雨時期も気を付けたいものです。
  
今回、私もお弁当に入れているプチトマト。
結構雑菌が多かったりする野菜。
ヘタの部分ですね。なるべくお弁当に入れる時はヘタをとってお弁当に入れましょう~。
基本的に夏場の生ものはやめた方が良いです。
だから、夏場はプチトマトに逃げる事が出来ないので、彩りはその他野菜でカバーです。
 
後は、火を通したジャガイモや半熟卵も危険ですね。
そういった事を気を付けて、これからは作らないとね。
  
1、ひじきの煮物
2、焼売
3、ピーマンの醤油炒め
4、レンコンと豚肉のきんぴら
5、卵焼き
6、プチトマト
7、おにぎり2個
  
  
ポケキチ 豚子
  
 

No responses yet

Comments are closed at this time.