5月 12 2014

Profile Image of sato

やっと出てきた益子の料理

Posted at 5:25 AM under お店,ぼやき,料理,色々


先日紹介した元生徒さんのお店に行ってきたという話の続き。
今日は料理の話です!
GWという事でスペシャルランチだったみたい。
土地柄とか、いろいろ要素はあると思うけど、何て豪華なランチなの?!
品数、味、観光地という事を考えたら凄いと思います。
私は「ハンバーグランチ」を注文。
  
まず、最初に出てきたのが前菜+スープ+天然酵母パンの盛り合わせ。
料理5種類+パンです。
結構豪華ですよ。年配の方が多いらしく味付けは薄味。
きっと年配の方にはこのくらいの味付けが良いのかもしれませんね。
素材の味という感じでしたが、パンプキンポタージュがもう少し塩気が入ってくるともっとカボチャの甘みを感じますね。
こういう塩味って難しいんです。
もちろん好みもあるけど、あまりに薄味すぎてしまうと、せっかくの素材の味を引き出す事が出来ないし。
塩梅がねぇ~。
その他、菜の花のお浸しと筍の煮物はちょうど良い味付けで、美味しかったです!
もちろん、先日紹介した人参パンもね。
明日はメインのハンバーグ。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.