5月 18 2014

Profile Image of sato

記念日に行ってきました。


以前からたま~に行く「フレンチ オギノ」
今回もいつもと同じコースを注文したんだけど、今回の料理はかなり当たりでした!
私の好みピッタリの味でしたね。
  
さて自家製?のピクルスといつもの「パテドカンパーニュ」
うん、いつもの味で美味しゅうございます。
ピクルスは酸味が結構強いタイプなんだけど、酒のつまみなんかにも最適ですね。
昔はピクルスっていうとアメリカの定番のキュウリのピクルスが多かった気がするけど、今ではいろんな野菜を漬けた自家製も多くなりましたね。
ちなみにキュウリのピクルスは嫌いです。というか、市販されている瓶なんかに入っているピクルスが嫌い。
緑野菜は色味が落ちますが、大根も人参もセロリも玉ネギも美味しいです。
あ~、止まらなくなる~。
  
そして、こちらも私が唯一食べる事が出来るパテドカンパーニュ。
本来は、豚肉100%で作るのが本来の作り方ですが、オギノでは豚レバーは癖が強いって事で鶏レバーを使っているみたいです。
だから、私が食べられるのかな?
回数を重ねる事にどんどん好きなる、パテドカンパーニュ。
癖になるってヤツですね。
酸味が強い、マスタードと一緒に食べると本当に合います。
サッパリ系の酸味が好きなので、たっぷりマスタードはつけて食べました!
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.