5月 27 2014

Profile Image of sato

スープも2品、やっぱり必要でしょ!

Posted at 12:20 PM under レシピ,料理


さて、今回はスープの紹介。
一人暮らしの時は滅多にスープは食べていなかったけど、今はサラダと何かしらの汁物は作ってますかね。
特に冬はポタージュ系が多いですね。
体も暖まるし、野菜を沢山とる事が出来るし。
  
今回作ったのは、卵に火を通してから作る卵スープ。
中華で、卵のビックリスープというネーミングにして、「チャイニーズ」の講座に入れていたんです。
中華料理ってすごいです。
あの中華鍋の温度と油ですよね。
自宅でもそこまで温度をあげる事は出来ないしって感じですが、少しでも温度をあげて作ってみてます。
チャーハンの時の卵と同じような感じですね。
そこに鶏ガラスープを入れて長ネギ・ワカメを入れて仕上げてます。
味付けは塩と少量の醤油。卵のふわふわ感が出たスープに仕上がりました。
  
そしてもう1品のスープ。
写真だと、何だかよくわからないと思うけど、野菜100%スープです。
何て体に良いんでしょ。
入れたのは、玉ネギ・ジャガイモ・人参・ブロッコリーの芯の部分です。
しっかり煮込めば肉系を入れなくても充分美味しく食べる事が出来ます。
ミキサーにかけて、サラッとしたスープで食べました。
これからの時期は冷製スープですかね。
といっても、冷たくするのが面倒なので夏場のスープはお休みかもね。
冷たいスープと言えば、枝豆・ジャガイモくらいが良いかな。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.