6月 21 2014

Profile Image of sato

アイス・アイス・アイス

Posted at 12:12 AM under おやつ,お店,ぼやき,デザート,色々


夏と言ったらアイスでしょ!
と言っても、私夏場以外で食べるとしたら、冬に暖房ガンガンの所で食べる「雪見だいふく」くらいだな。
あまり食べない方だと思う。
今回の沖縄旅行は天気もよく晴れていたから日光ガンガンで暑かったんです。
それに加えて、梅雨時期なので湿度が高い時もあったし、沖縄と言ったらブルーシールだし。
という事で、いつになくアイスを食べていました。
1日1個くらい食べていたのかな。
  
まずは1日目はジェラートで。パッションフルーツ入りヨーグルト入りのジェラート。
パッションフルーツ独特の甘酸っぱさというか、ヨーグルトで更にさっぱりして食べました。
至る所でパッションフルーツも売ってましたね。
そして食べてないけど、新垣というちんすこうではメジャーなメーカーさんのアイスを発見。
食べてみたいけど、ジェラート食べてしまったし・・・。
ちなみに新垣のちんすこう博物館で製造工程をお勉強しました~。
  
そして、普通のソフトクリーム。
これは普通の普通。こんな時もあるさ。
「沖縄ぜんざい」も食べてみましたよ~。
これは食べた所が悪かったのか、ぜんざいを水で薄めてしまったかのような味だった。
ちょっと残念すぎる。氷の下にぜんざい+白玉が入っているカキ氷。
なんでしょうね。もっと美味しく出来るのに!って思う沖縄ぜんざいでした。
他の所で調べてみると、黒蜜がたっぷりかかっていたり、きな粉もかかっていたり美味しそうな店は沢山あるんですよ。
きっとはずれですね。
  
最後は定番のブルーシールアイス。
ハワイ生まれの沖縄育ち。至る所にお店はありましたね。
今回店ではなく、ホテルの売店に売っていたカップタイプを買って、部屋食しました。
黒糖とパイン(果肉入り)。普通ですが、沖縄に来たら食べなくちゃって感じで食してみました。
あ~、アイス三昧美味しかった~。
  
  
ポケキチ 豚子
   
 

No responses yet

Comments are closed at this time.