6月 20 2014

Profile Image of poke5458

ロールケーキ教室


先日ある会社の女性社員の方10名様が、「ロールケーキ教室」に
いらっしゃいました!
お仕事終わりの19時開始だったのと、10名様お一人1本作る、ということもあり
遅くまでかかってしまいましたが、みなさん楽しそうに作っていましたね。

ケーキの生地はハンドミキサーでしたが、生クリームは手動だったために
みなさんホイップするのにかなり悲鳴が上がってました。
でも動物性のホイップはそれでも泡立ちやすい方なんですが・・・。

フルーツがたくさんあったので沢山入れたくなってしまうんですが、
具材が多くなるほど巻くハードルが上がるというモノ。
でもみなさん上手に出来ていましたよ。

ガスオーブンが3段だったために、3枚ずつシート生地を焼いていくのが
時間かかりましたね。なんせ、4回転ですから。
それに卵白の泡立ちを妨げないように、ハンドミキサーのはねを毎回洗ってしっかり
拭くのにも結構時間を取ったかも・・・。

でも大体様子がわかったので、大勢でちょっと大変でしたが、やってよかったです!

今月はもう一つ、別の会社の仲間5名様でお魚をさばく講座もやるんですよ。
3名集まればご希望の日にちにお魚講座やお菓子講座を開講することが出来るんですよ。
こういう会社のイベントがあるときっと協力し合ったり、知られざる一面を見る事ができたり
意外と器用だったり・・・、おもしろいかもしれませんね!

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.