6月 23 2014

Profile Image of sato

舟盛り盛り合わせ~


最終日、市場で食べ買った舟盛りを食べてみました。
そして、気になっていた「ばくだん」と言って、かまぼこの中におにぎりが入っているかまぼこ。
味は想像出来るんだけど、食べてみたかった。。
  
舟盛りは、イラブチャーという青色の魚と赤い色の魚(名前忘れた)・まぐろ・サーモン・ホタテ・雲丹・イカ・海ぶどう・甘エビ・タコ。
こんな感じだったかな、これだけ豪華で1000円。
安っ!結構豪華でしたよ。
出来れば食べてみたかった「おじさん」という魚。
美味しいらしい。
そして、イラブチャーも食べてみたかった魚なんだけど、少し癖がありましたね。
香りが少し強いというか。
皮の部分のコリコリ感はすごかったですね。
  
そして、イカもするめイカとは違ってすごい歯ごたえと粘り気が強かった。
体長がかなり大きいイカとは言っていたけど、噛み切るのに大変!
飲み込むのが大変なくらいでしたね。
  
そしてばくだん。
中のご飯は色々だったんだけど、私はタコライスにしてみました。
中身は色々ですよ。沖縄の炊き込みご飯のジューシーとか。
かまぼこの中にご飯が入っているなんて、何だか不思議。
というか、入れなくても良いよね。と思っめてしまうけど。
1個150円くらいしたけど、食べてみた事に満足です。想像通りの味ですが、かまぼこに入れてるご飯なのでご飯は美味しくなくなってますね。
当たり前だけど。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.