6月 24 2014

Profile Image of sato

もういい加減しつこいですが


ちょいと買って来たお土産を紹介。
まず、定番のちんすこう。
私は大好きでよくラードを買ってきては家で作ってました。
だって簡単だしね。でも、売っているような綺麗な型抜きしたような形に焼く事は出来なかったけど。
ちんすこうと言っても作っているメーカーさんは様々。
有名なのは「新垣」じゃないですかね。
その他沢山のメーカーさんが作っているけど、味と食感はメーカーさんによって本当に違うんです。
結構ガリッという食感の所が多いような気がしますね。
私はほろほろタイプが好き。
  
そして見た目に惹かれて買った「じんべいざめチップ」
ただパッケージが可愛いだけ。紫芋チップは市場などでも売っていたんだけど、たぶん同じくらいの量で¥100くらいだった。
美ら海水族館で4倍の値段しましたけど~。
ご飯にと思って、食感が好きなジーマミー豆腐と沖縄を風をと思ってタコライスのレトルト。
このタコライスってこっちでも売っているし、どこでも売ってますよね。
わかってはいたんだけど、お土産にってわざわざ沖縄で買ってきたのでした。
 
最後に、沖縄そば。
実際にスーパーで試食していたので、食べてみたら店で食べる麺とは全然違いました。
生麺ではないですから違うのは当たり前なんだけど、もっとラーメンよりの味がしました。
店で食べた沖縄そばは小麦の味が強かったんだけど、この日持ちする沖縄そばはラーメンっぽかった。
人工的な鰹だしベースの味でしたね。
角煮を作って乗っけて食べようかなと思ってます。
   
  
ポケキチ 豚子
   
 

No responses yet

Comments are closed at this time.