6月 29 2014

Profile Image of sato

野菜中心にしようと思っていたのに

Posted at 12:40 AM under ぼやき,料理,色々


とある日の夕ご飯。
すっごくハンバーグが食べたくなってしまった。
野菜中心にしようと心に決めたのにね・・・。
ま、いっかという事になり、作っちゃいました。
  
冷凍庫に炒めた玉ネギがあったと思ったのに、なかった事。
これかなりの誤算。
でも、食べたいと思ったら今更後戻りは出来ないよね。
という事で、玉ネギを炒める事からはじめる。
今はあまり時間の制約がないという事も多く、やろうと思えばチンタラチンタラ出来るわけで。
でも、そこで甘えたらダメですね。
人間落ちようと思ったら、とことん落ちますから。
常にも目標を持ってやらないとね。
という事で、段取りといつ出来上がるかという時間的予想をたてて調理開始!!
  
綺麗に丁寧に美味しく、思った通りに仕上がる事。
これが常に目標です。
でも、1人で作っていると限度って物があるんだよね、悲しいけど。
これから意識的に勉強していかないとな。どんどんダメな子になっていく気がしてしまう。
   
そんな考えは良いとして、本日4品作ってみました。
ハンバーグ
ナポリタン
トマトのサラダ
白菜とベーコンのスープ
  
以上です。
もう少し野菜があると良いけど、総合的にまぁ~まぁ~かな。
ちょっと気にくわない事はあったけどね。
たんなるぼやきと共に~。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.