7月 03 2014

Profile Image of sato

横浜中央卸売市場 南部市場の巻

Posted at 12:21 AM under お店,ぼやき,料理,色々


先日行って来ました、横浜の市場に
ここは青果部もあるし、乾物系も鶏卵もあるし、多分いろんな物の市場。
今回の目的は、もちろん市場を見るという事も一つにあったんだけど、目当ては市場内ランチ。
刺身の盛り合わせが豪華に入って1000円くらいだったり、ありえないくらいのネギトロが乗っかって1000円くらいだったり。
お~、美味しそう!
  
という事で、今回有名店もあったんだけど、炙りサーモンといくらの親子丼に惹かれてお昼ご飯を食べて来ました。
この店はそれ程ボリュームもないし、それ程安いわけじゃないと思うけど、いくら美味しかった!
ちょっと変わってるなって思ったのが、白米の上にタレをかけて味付きご飯になっている所。
そして何故か蕎麦がついてくる所。
  
大体こういう丼物って小皿にワサビが乗っていて醤油と溶いて上からかけるか、ワサビさけ丼の上にくっつけてあるかって感じじゃないですかね。
きっとご飯にかけているタレらしき物は、ダシ醤油なのかもしれない。
あまり味が濃くなかったから。
  
いくらを食べたら、いくら食べたい!という気持ちに火がついてしまいそう。
渋谷で前は売ってたんだけどね。500g入りのヤツ。
毎日ご飯の上に乗っけて食べても飽きないです、いくら。
ん~、美味しいいくらがもっともっと食べたいです。
安い回転寿司の塩っ辛いいくらは嫌だ!!
  
ちなみに近くに食材の卸をやっている所もあったんだけど、ケース買いしない限り、あまり安くはなかったですね。
残念!!
   
  
ポケキチ 豚子
   
 

No responses yet

Comments are closed at this time.