7月 16 2014

Profile Image of sato

豪華なお弁当


たまたま前の夜にパエリアとフリッタータを作って余ってしまったので、次の日のお弁当に!
豪華な感じだよね。
パエリアは私が好きなご飯系の一つ。
魚介のエキスたっぷりだし、ご飯だけ食べ続けられてしまう。
危険な食べ物には違いない。
  
家庭でパエリアを作る場合は、必ず密閉出来るフライパンを使いましょう~。
このフライパン次第でうまく炊きあがるかどうかが決まってくるんです。
私は自宅にあるIHの炊飯モードで自動で作っているんだけど、どうしても表面は芯がある部分が出来てしまう。
だから、今度はコンロで作ってみる予定。そっちの方が案外うまく行くかもね。
  
1、パエリア
2、フリッタータ
3、インゲンと長ネギの炒め物
4、レンコンと豚肉の黒酢炒め
5、コロッケ
  

  
そしてもう1品紹介。
コロコロ野菜のマリネ。
今回は水煮の大豆があったので、醤油を絡めて下味を入れてからその他野菜と一緒にマリネにしました。
ドライトマトは私が好きな食材なので、梅干しでもよかったんだけど、ドライトマトを選択。
大豆ではなく、レッドキドニーだったり白インゲン豆なら醤油味ではなく塩味でも美味しかったでしょうね。
大豆は醤油などのきつめの味で下味つけた方が断然美味しくなると思いますよ。
どんどん食べる事が出来てしまうマリネでした~。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.