7月 15 2014

Profile Image of poke5458

またまた寿がきや

Posted at 6:31 PM under ぼやき,色々


また寿がきやのカップラーメンを見つけちゃいました!
寿がきやは通常の商品以外に「全国麺めぐり」という企画をしているみたいで
いろいろな地方のラーメンをカップ麺にしているみたいです。
その愛知県バージョン、愛知県岡崎市の名産「八丁味噌」を使った台湾ラーメン。
そりゃ買っちゃうでしょ!

台湾ラーメンってことでちょっと辛いと書いてあったのと色も結構な辛そうな色だったけど
そんなに辛さは感じなかったです。
麺はコシとツルミのある味付油揚げめんってことでしたけど、そのラーメンごとに
麺の特徴も替えているみたい。

そもそも台湾ラーメンは、中部地方の中華料理店や台湾料理店のラーメンのメニューにあるみたい。
豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて
茹でた麺にかけたもの。ニンニクもきいてました。
それのアレンジってことで八丁味噌を隠し味に入れているのかな?

そんなに辛くないけど何となくクセになるような、そんな感じでした。
是非ラーメン屋さんの台湾ラーメンを食べてみたい!って思いました。
 
ちなみにオカザえもんは愛知県岡崎市の非公式キャラクター。
存在自体知らなかった~。

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.