9月 06 2014

Profile Image of poke5458

玄米カレー

Posted at 10:42 AM under お店,料理


カッパ橋まで足を伸ばしたときにちょっと気になっていたオーガニックカフェに寄ってみました。
店名はイトノワ(itonowa)でそこそこ有名みたいです。
カッパ橋商店街から少し外れた住宅街の中にあって、知らない人は通り過ぎちゃうかも。
可愛いお店だったんですが、お店の撮影はお断りなんだとか。
残念。
 
でも料理はイイです、っていうので何故?と思いましたがさっそく撮影しました。
メニューは少なくてお食事は玄米おにぎり・玄米カレー・クロックムッシュ・スープセットのみ。
スイーツはスコーンとロールケーキでした。
スコーンは焼きたてで販売もしている手作りジャムがついてくる模様。
ロールケーキもどうも手作りですが、生地が薄くてクリームがたっぷり入っていたので
ちょっと私にはキツイかも・・・。(生クリーム嫌い)
スープセットやクロックムッシュのパンはどう見ても例のペリカンの小さい食パンを使用してましたね。
さっきペリカンに行って買ってきたところだったのでパンを選ぶ選択肢はなくなりました。
 
で、いろいろ迷って結局2人とも玄米カレーにしちゃったんですが、賛否両論かもですね~。
あっさりしていて美味しいと言えば美味しいんですが、ちょっと味が薄いかな?
付け合わせが2人とも違うモノが盛りつけてあるのはイイと思います。
 
セットにするとオール500円のドリンクを全部選ぶ事ができて、お値段がプラス100円くらいになるんで超お得!
そのドリンクはみんなこだわりのドリンクっぽくてよかったですよ。
私はほうじ茶ラテ、友人は手作りのジンジャーエールでした。
手作りのジンジャーエールってぴりっと辛味がきいていて本当に美味しいですよね。
シロップやジャム・スイーツ類は販売もしてました。

店内の雰囲気とか、盛りつけとかはのんびりしたゆったりした感じで心地よかったです。
場所もちょっとわかりにくかったので次にまた行くかは微妙ですが、
もし次があればスコーンを頼んでみようかな~。

ポケキチ peco
 

 

No responses yet

Comments are closed at this time.