9月 07 2014

Profile Image of poke5458

初・餃子専門店

Posted at 10:47 AM under お店,つまみ,色々


餃子がふと食べたくなって調べてみたら、うちの最寄り駅にめずらしくあった専門店。
その名も「大石餃子団」(笑)
前から気になっていたんだけど、2階にあるお店だから見てみるわけにもいかず、
行き損ねていたんです。

入ってみると見た目はラーメン屋さん。
異常に明るい店内にテーブル席が2つとあとは丸椅子のカウンター。
厨房はだだっ広くてスタッフはおひとり。
餃子だけなら十分ですけどね。

メニューは「焼き餃子」と「水餃子」。そのしそバージョン。
簡単なおつまみ的なキャベツ・もやし・サラダ。
ミニ担々麺。
あとはお酒。

蒸し餃子があったらなぁ・・・。などと思いながらまずはノーマルな焼き餃子と水餃子を注文しました。
ふつう。普通だけどおいしい。
まだまだいける!ということで次はしそ餃子の「焼き」と「水」。
うん、こっちの方がおいしい。
でもしそがぺらっと入っているわけではない、でもしその香りはする。

そもそも餃子っていうとキャベツやニラはとってもみじん切りにして水けを絞るイメージですが
この店の餃子の野菜はなんだか大き目。
ニラなんて、みじん切りどころか、1㎝くらいあったんじゃないか?
量はそんなになかったけど。

おつまみのキャベツはちょっと酸味のきいているコールスローのようなザワークラウトのような酸っぱさ。
ちょっとこれだけが違う味でしたが、味そのものはよかったかと。

おじさんが一人で切り盛りしていてさっと食べてさっと帰るサラリーマンとかには
結構いいお店なんじゃないか、って思いました。
ギョーザ6個で360円。
安くも高くもない、何から何まで普通のお店でした!

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.