9月 25 2014

Profile Image of poke5458

ポテトクリーム

Posted at 11:32 AM under お店,色々


近所にポテトサラダ専門店があるというので行ってみました。
カウンター6席、間口も狭い縦長の店内で調理男性、レジとドリンクは女性が
提供している小さいお店。
 
メニューは5つ。
カップに共通して温かいポテトクリームが入っていて、その上に5種類の
ソースというか、スープというか、具材がかかっていて、
スプーンですくって食べるというスタイル。
テイクアウトするとポテトクリームが固くなってしまうのでなるべく
早く食べて下さい、っていう注意書きがしてありました。
 
祝日だったからか、テレビで取り上げられていたからか、ちょっとした
行列が出来てましたね。
もし人数さばくならオペレーションをもっと・・・とかいろいろ思いましたが
まぁまぁ・・・。
 
イートインできれば温かい、コンセプト通りの商品にありつけたと思うのですが
テイクアウトして、しかもちょっと寄り道をしたために、温かいポテトクリームではなく、
ちょっと固めのじゃがいも、になっており、かかっているソースとのコラボが
微妙になってしまいました・・・。
でも1時間も持ち歩いてないんですよ、だからもう少しゆるめのポテトクリームに
したらいいのにって思いました。
 
かかっているソースはトマト・ジェノベーゼ・ガパオ・ゴルゴンゾーラ
となかなかポテトと相性のいいモノで美味しかったし、見せ方もうまかった。
あともうひとつは和風(シラスとかミョウガとか小松菜)だったので今回はやめました。
 
また季節が変わるとソースが変わるのかな?と期待しつつ
お店がなくならないように願いつつ、また寄ってみようと思います。
 
ポケキチ peco
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

No responses yet

Comments are closed at this time.