10月 10 2014

Profile Image of sato

何年ぶりでしょうか?試作

Posted at 6:42 PM under レシピ,教室,料理


さてさて、久しぶりのレシピ担当。
早めにレシピを作ろうと思ってパソコンでぽちぽち。
毎回納得がいくまで試作をしたかったけど、なかなかそれ程の時間が取れないという事と、頭の体操という事もありで試作は全くといっていい程してこなかったんです。
でも、今回は早くレシピを考える事が出来たし、久々だし。。。何て思って試作をしてみました。
  
11月の日本の和食の「和シチュー」です。
ほんのり味噌の風味を感じる事が出来る南瓜のシチューが出来上がりました!
多分、男性はあまり好きじゃない感じです。
だって、ご飯のおかずにはならないし、料理名通りちょっと甘めですから。
私は芋だったら何でも好きなので、どんとこいですが、甘い料理が好きでない人にとってはちょっときついかもね。
  
野菜が煮崩れない程度に煮込んで野菜の甘みを出す事。
なるべくだったら、カツオ節のダシだけでもとった方が美味しい。
でも忙しい時やこればっかりに時間をかけてられないという方には顆粒状の本だしを少しだけ使うのはありですよ。
風味は乏しいですが、美味しく仕上がりますから。
  
後は南瓜ではなく、色々な野菜は芋類をペースト状にして作っていけば色々なタイプのシチューが出来上がりますよ。
気になった方は11月の和食受講してみて下さい。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
南瓜のほんのり甘い和シチュー

No responses yet

Comments are closed at this time.