10月 11 2014

Profile Image of sato

給食の献立みたい~

Posted at 1:52 PM under ぼやき,料理,色々


とある日の我が家の晩ご飯の一部。
タラのムニエル+付け合わせ野菜達。
魚も食べなくては!という意識は結構あるんですよ。
ただですね、青背の魚だけはどうしても無理です。
頑張って、黒はんぺんって所でしょうけ。静岡だけに。
 
今日はタラの切り身が安かったので、タラのムニエルにする事に。
そして粉ふき芋にしようかと思ったけど、ただのレンチンして塩コショウの付け合わせ。
モヤシ炒めというおかず。
給食というイメージであったら、本来は人参のグラッセでしょ!って思ったんだけどその他品数が多かったので諦めました。
 
このタラのムニエルの写真、何かがおかしいのわかりますか?
写真うつりがどうのこうのは蛍光灯なので勘弁していただいて、料理おかしいですよね?
  
正解はタラの向きがおかしいんです。
逆ですね。焼く時にあって思ったんだけど時既に遅し・・・。
逆に入れてしまったんですね。
タラの場合、水気も多いのでザツに触ると衣がベロってはがれるし、今更って感じになってしまったので諦めたってわけ。
テレビを見ていて「あれ~これ向きがおかしい」って思う事がたまにあるんです。
例えばローストビーフみたいな肉をスライスして並べる並べ方が逆だったりスライス肉をおく方向が逆だったり。。。
テレビで流しているんだったら、そこん所しっかりやって欲しいですね。
焼き間違えた私が言うなって感じだけどね。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
タラのムニエル 野菜添え

No responses yet

Comments are closed at this time.